うさぎローズ

食べすぎ?

0
本日の船の予定は、風のために中止。友人とランチに5時間行ってめちゃくちゃおなかいっぱいーーー。マジで苦しい。なんでこんなに苦しくなるんだろう、いっつも??そんなに食べたかなあ私。。...

つかれたなあ。。

0
どーも今日は金曜日な気分。仕事で重大なミス。とはいえ、これは私のせいではなく。責任の所在は明らかだ。だから言ったのに!と大きな声で言いたい。生きてるから大丈夫とか、そういう問題じゃないでしょうに。なんか疲れちゃった。...

バリを出す

0
本日は当直明け。午後から雨予報だったけど、晴れてるのにぱらぱら降るという不安定な感じ。ちょっとくらいならいいやーーーとバリを出す。今週は単車出勤できない予定なので、エンジンを回してきたかったのだ。新港をぐるっと30km程度。やっぱりキャブのフロートかどっかが固着している感じ。OHと部品交換しても改善しなくて、もうアッセンブリ交換しかないって言われている。ということで、交換せずにホスピス。見守り(笑)固着と...

ザンで厚田へ

0
朝イチで床屋に行って、戻ってすぐザンを出した。天気が不安定とのことで、空には怪しい雲もかかっていたけど、北の空は晴れ。厚田まで行ってきた。140km。帰りは曇ってきて、札幌に入る前からぱらぱらと雨が降ってきた。路面はなんとかドライ状態。ホームコースはまだそのままだった。近いうちにダムができて道が新しくなるはず。いいワインディングなのに、大変勿体無いが、仕方あるまい。。そして、寒かったっす☆帰宅してしばら...

土曜日の過ごし方

0
朝から雨。先週末も雨降ってなかったっけ??単車も出せない様子。。日中にザンの補修した。カウルの爪はプラリペアでくっつけたので、爪を受ける側のゴムを外す。これが硬いので爪に負担がかかって折れるんだよ。タンクのサビを落としてカラーを塗る。今日はそれだけ。。雨の合間にばらのお世話。かろうじて生きてる状態のコが何本もある。シュートがでないと今春に死んじゃうなあ。ばらも好きなんだけど、なんせ苗がお高いので。...

さぶーい

0
寒くってなんにもすることができませーーん。ザンのサイドカバー直さなくちゃ。。...

ザンいきなり怪我

0
晴れた!やったーーー気温が低いけど(8度くらい)ザンのオイル交換して始動、50km走ってきた。出たのが15時。帰りは凍えた。寒いわ。ガソリンタンクの傷に出たサビを、今年こそは処理しようと思っていたので、帰ってからサイドカバーを外したら。なんと、サイドカバーの爪がもげた(爆)2本あるうち2本とも、補修跡がある。私ではないので、去年メンテに出したときにもげて補修されたと思われる。何で言ってくれなかったかなーー。カ...

充電

0
本日は当直。いまope患待ちちう。早く降りてこないかな。ここの職場は、どーもばたばたする感じが好きになれない。それ以上に、人間性が好きになれない日人が何人もいるのがいや。そうは言っても生きてくための仕事だから仕方ないのである。。先週あたりから切れっぱなしの私のやる気スイッチは、いまだ行方不明だ。どこに行ってしまったんだろう??仕事は、まだいい。時間が決められていて、決まった内容をその中でやっていけば...

風の日

0
ザンを出そうと思っていたのに、昨日からもの凄い風とあられ混じりの雨。今日になっても収まらず。単車を断念。かと言ってプレゼンがなかなか進まないー。自分の集中力のなさに呆れてしまう。分散分析ってーー。データの取り扱いはこれでいいのか?ドライイーストでぱんを試作。生地にもうちょっと欲しい。次回ははちみつを使ってみよう。幌加内のはちみつがもう少ししかないので、買いに行きたい。行きたいけど、まだ単車で行くに...

バリ始動

0
嬉しい全休♪雨予報だったので、朝のうちにバリのオイル交換等して始動、試運転、チェーンも洗ってあげた。どうもセルモーターの調子が落ちてる感じ。もう大きな修理はするまいと思っているコだけど、モーターOHで直るよ(OHしないと始動できなくなるよ)と言われたら。。やるしかないのか。。キャブは順調。むしろ、快調なくらい。アイドリングも冷えてる状態から安定しているし。順調の理由がわからないんだけど??←何もメンテして...

やっと休みだーーーっ

0
いやー今週はほんとに長かった。やっと終了した。こういうのって、たぶん気持ちの問題なんだろうとは思うんだけど、時間の流れ方って、一定速度じゃないよね?って、みんな思っているはず。年をかさねると、だんだん時間の流れ方は早くなっていって、あっ!!という間だってよく聞くけど、私の場合は。ここ数年は、とても長く感じていた。あの出来事から、まだ○年しか経ってないんだなあーーって。今現在もそうだ。もうずーーーっ...

爪切り

0
朝から金曜日な気分だったけど、どう考えても今日は木曜日だった。。週末通しで仕事に出ていたので、今週は長いこと長いこと。あと1日。頑張れ私。うさぎちんの爪切りをした。指の骨が折れて、指が曲がってるのが3箇所。折れてから爪がまだ覗いてる程度しか伸びていないのが1箇所。もう爪も骨も折らないでね。痛いんだから。もういいオヤジなのに、今でも全力ダッシュするので、今度は足の骨でも折るんじゃないかとひやひやしてい...

スコーン生地を仕込む

0
生種ができあがったので、早速、酵母スコーンの生地を仕込んだ。最近、妙に暇だというか。時間をもてあましているので、スコーンとかぱんとか、いいかもしれない。暇なんじゃなく、やる気が出ないだけなんだけど。クリームチーズを包んだぱんが食べたいなあ。今までホシノで焼いてきたので、サフで焼いてみようと思って、配合をちょっと見直し。ホシノは美味しいんだけど、もうちょっと手軽に焼けたらいいのになと思って。今日も夜...

生種を起こす

0
今日も無事に仕事を終えることができたー。よかった。別にどおってことのない普通の1日だけど、ちょっと逃げ腰気味に過ごしている感じ。人と関わるのはノーサンキューな感じが続いているんだけど、今日思い立ったこと。久しぶりに酵母のスコーンを焼こう。ということで、いま生種を起こしちう。たぶん1年近く焼いてなかったんじゃないかな。この種は生きているんだろうか?(謎)ぱん用のバターとレーズンも少ないので注文しようとク...

胃けいれん疑

0
午前10時から、激しい上腹部痛。おなか抱えながら仕事したよ。声出すのも痛かったけど、そこは笑顔で(また。。)ブスコパン飲んでみたけど、ほとんど効果なし。胃けいれんじゃないかな?という話だったんだけど(時々起こしているのだ)だったらブスコパンで効くんではないのか??次にまた起きたら、がっつり鎮痛剤飲んでみよう。(痛んでる最中の胃に悪そうなんだけど)てゆか、胃けいれん起こすいわれはないはずなんだけど。何か違う...

諦めろ

0
週末の勤務は、ひとりで病院にこもりっきりになってあまり人に会わないため、楽になりました♪♪それにしても、自分がこんなに追い込まれるものだとは思ってもいなかった。昔は言いたいことは言えた。それって、若かったってことなのね。ま、今もオトナになったわけではないんだけど。それに、愚痴られるのも辛かった。上司にも後輩にも、他の部署の人にも。人が他の人の不満を言うのを聞いていて、でも私は実害を受けていないので同...

蓄積

0
今に始まったことじゃなく、ずーーっと前から普通のことだったんだけど、患者にも職員にも明るく元気に接していることに、心底疲れてしまった。イラっとすることがあっても、当たり障りのないように笑顔。自分の気持ちは我慢。だって相手は患者さまだから。職員同士の連携も大事だから。あたりまえのことなんだけど。イラっとした自分が未熟モノなのかなって凹むのも、ほとほと疲れた。ずっと蓄積してきたものが、実に蓄積してしま...

迷惑メール

0
今朝から急に、携帯に迷惑メールが来るようになった。どうしたんだ急に???これまで携帯にこういったメールが来ることはほとんどなかったのに。今日も職場の上司とちょっとした悩み話。後輩の教育って難しい。みんなそれぞれいい大人なので、いまさら上司が何を言っても考え方が改まることは少ない。仕事はできればいいってもんじゃないってことを、上司は判ってほしいみたいなんだけど、どー言っても伝わらないらしい。そういう...

セロ出動

0
やっとオイル交換できた!やったあーーー。チェーンオイルして、ホイル拭いてあげた。タイヤの空気圧みるの忘れた(爆)アンダーガードをつける時に、マフラーに手が触って軽くヤケドになった。エンジンはそこまで熱くなってないと判っていたけど、マフラーは熱かった(笑)これで通勤できるぜい!!と思ったら明日は雨。週末は当直。週明けは雪予報。セロりんは調子がいい様子だ。セル一発で始動したし、アイドリングも安定。数年前に...

対立

0
意見というか、価値観って、ここまで合わないものなんだなあとしみじみ思った。ある知人との話。割と話もあって楽しく過ごせる人だったのだけど。どーしても合わない一面があった。プライベートな内容なので、いくらパスかけててもこういう場では書けないけど、彼にとっては、自分の気持ちに素直であるということなんだろうと思う。しかし私はその意見には絶対反対の立場で。完全にこの一面では対立。自分に素直であるぶん、彼は自...

寝起き

0
ふつーの月曜日。朝は旦那に電話をして起こして?いるのだけど、今朝その電話で、車の様子を聞いたら、ややイラっとした様子だった。すいませんでした(汗)向こうは寝起きなので、会話もちっともはずまないのだ(爆)これって一体なんだろうね??と思いながら、とりあえず続いている感じ。夜型の人って総じて寝起きが悪いと思う。。昨日LION HEARTのことを書いたけど、いつか泣かずに聴ける日が来るのかなあ。考えても仕方がないこと...

断念。。

0
今日はセロのオイル交換をしたかったんだけど。。昨夜から雪。朝起きたら真っ白。そして1日じゅう雪。路面に積もるほどではないが、歩道は白くなる程度。オイル交換はできるけど、エンジンを回してくるのは、さすがにセロでもちょっと無理かなあ。。ということで、泣く泣く諦めました。来週から乗りたかったんだけどなあ、時間的に無理かなあ。。昨日の夜。SMAPの番組をみていて、LION HEART。いい曲なんだとは思うんだけど。。こ...

ねこにゃん

0
実家にあたらしくお迎えされたねこにゃん。去年21歳で旅立ったねこにゃんの後継として、保護にゃんこがやってきた。初対面だったので、超!警戒され、写真もこれがやっと。もうちょっと慣れたら写真撮らせてね。てゆか、あんまり実家に行くわけでもないので、数年かかるかも(爆)その帰りに単車屋さんに行っておしゃべりしてきた。単車の話ばっかりしてるわけじゃないけど、何故か元気になれる。こういうのって大事。今日は予報どお...

人のふりみて

0
今の職場の後輩に、どうしようもないのがひとりいる。10コ上の私には勿論、私より上の上司にも、タメ口。医者だろうが部長だろうが、タメ口。そうじゃなくても威圧的な口調なので、大変、気に障る。なにさまのつもり?と思わせるのだ。外の人にも、あーあの生意気な奴ね。と言われるほどだ。そういうのって、社会人としてというか、人間として常識の範囲だと思うんだけど。しかも、学会の会費を2年間も滞納していることがわかった...