うさぎローズ

4日め

0
だいふくがうちに来て4日。やっと、なでなでさせてくれるようになってきた。嬉しい~~♪私の顔を見るとオシリを向け、横目でしらーーーっと睨みをきかせてきたからねえ。まだ4日だもんなあ。そりゃそうかー。相変わらず私よりあずきの方がいいらしいけど。今日は和歌山から南高梅が届いて、ちょうどいい具合に完熟していて、私もちょうど時間があったので、漬け込みをした。毎年10kg漬けていたけど、去年の梅があまり良くなかった...

当直ー

0
今日は、だいふくが来て3日め。そして当直。ま、たぶん大丈夫でしょう☆と呑気な私。24時間くらいは自分で何とかしてくれないと、うちでは生きていけませんで。とりあえず夜の間に一回脱走してトイレ掃除などしてきたいんだけど、まだopeが終わらなくって、まだ脱走できないでいる。早く終わらないかな。どうやら、だいふくはあずきのことが気に入ったみたい。あずきのケージの周りから離れない。あずきが散らかした牧草を拾い食い...

くさっ

0
昨日、千歳までだいふくをお迎えに行ってきた。うさぎだけの輸送は、貨物扱いとのことで、貨物ターミナルで待った。着陸してから30分かかった。待っている間、だいふくが、産まれて初めてひとりっきりで閉じ込められて轟音の飛行機に乗せられて、どんなに怖い思いをしているんだろうって、泣けてしまった。ばかじゃないの私(笑)千歳からうちまで1時間。バスケットの中でだいふくはじーーーっと動かないで我慢していたが、うちに着...

横のつながり

0
午後から講演会。最後の特別講演だけ聴こうと思って、時間を合わせて会場に入ったら、なんと、急に講演の順番が変わっていて、私が聴きたい特別講演は終わっていた。がーんがーんがーん。しかし、講演会の後の懇親会に行ってみたら、前の職場で一緒に仕事をした先輩と後輩と、他にもいろんな人に会っておしゃべりをしてきた。楽しかった!本当はプラークイメージングの勉強をしに行ったんだけど、こうした横のつながりも大事で。実...

TRICKS

0
今日はTRICKSを撮ってみたー。うーん、時間分解能はもうちょっと下げてもいいからscan範囲を少し広めに撮りたい。そして処理がとんでもなく大変。みんなどうやってるんだろう??旦那の仕事の都合に合わせて休みを取るのが辛くなってきた。直前まで休めるんだかどうなんだかわからないんだもん。私だって無理して休みとってるのに、やっぱり休めないからって、それだけだもんね。旦那に頼まれたわけじゃなく私が勝手に合わせて休み...

抹茶ミルク

0
やずやの青汁を買ってみた。実は、ずーっと前から気になっていたんだけど、コストがかかるなあ。とずーーーーっと見送っていたのだ。この前サンプルが入っていたので、やっぱり買おう!と思ったわけだ。美味しいから飲もうと思っただけ。抹茶ミルクみたいでおいしー♪今日は仕事が充実していたので1日あっという間だった。手のかかる検査もさくさくこなした。そして、あと4日!!あーもう、毎日カウントダウンしてるんだけど。楽し...

イネ科アレルギー

0
冷凍庫をなんとかしないとならないので(いっぱいっぱい!)、鮭をひと切れ焼いた。鶏のつくねをチンして晩ゴハン。なかなか冷凍庫が空いてこない。。ていうか、私が食べないつぶとかホタテがたっくさん入ってるんだけど。どうしてくれるんだ?どうやらイネ科アレルギーが始まった様子。鼻がかゆいのと、なんと目もかゆくなってきた。目がかゆいったら!我慢できずにぐりぐりするので、結膜炎とかなりそうな予感。。去年はあんまり出...

寝るまえアイス

0
帰宅したら20時すぎ。うさぎちんのトイレ掃除と、明日の米の準備をして顔を洗ったら、まもなく寝る時間ーー。なのに、アイス食べちゃった☆食べたかったていうか、勢いっていうか。。ねよっとーーー☆☆...

食べすぎのせいです

2
今日は幌加内に走りに行くつもりだったんだけど。昨日の飲み会で食べ過ぎて(爆)今日になっても気持ちが悪くて吐き気がして。。やっと単車を出したのがお昼近く。140km走ってきただけ。フロントだけタイヤ交換したんだけど、どーもハンドルがぶれる。見てもらわなくては。リアも早く入荷しないかなあ。。ぶれるけど、やっぱり新しいタイヤはいい。グリップもいいし、振動の出方も全然違う。乗りやすい。てか、もっと早めにタイヤを...

UMで満腹~

0
今日はUM。Trigger Delayの設定とか、VPSとか、3DASLとか、クエンチとか、めちゃくちゃ盛り上がった!知れば知るほど判らなくなる。MR。だから、やめられなーい。その、打ち上げ。今日はスープカレー屋さんだった。コース料理のあと、〆にレギュラーサイズのスープカレーが!普通のスープカレー屋さんなんだけど、札医チームが常連らしく、顔が利いて「宴会やらせて」が通用しちゃったらしい(しかもちょくちょく使ってるらしい)お...

セル死亡

0
昨日の今日にて。今朝、バリのセルが死亡した。まったく回らなくなった。「じーーー」と言うだけ。とりあえず、今日これからザンのタイヤ交換に行くので、セルも相談してこよう。。幸いだったのは、出勤で家を出るときだったこと。これが帰宅時だったら、職場から帰れなくなって途方にくれたと思われる。セルやばいなーーと思って相談もしてきたんだけど、こんな急に止まるとは思わなかったなあ電気系統やっぱ怖いさてうさぎちゃん...

フロントロック寸前

0
夕方RZVを回してきた。ええと、ちょっといいスピードが出てるとこに遠くの前方信号が赤になり。とまれなーーーーーい!しかも、フロントが「きーーーー」とかいってるし!!!しかしそこは長年の経験が物を言う。ロックはさせない。しかし止まりきれない(爆)結局、徐行スピードで赤信号進入。。いま考えたら、最後で無理したらロックしてたな。諦めてよかった。てか、左右の車がGOダッシュしなかったのでよかった。なんかすっかり...

黒いのにだいふく

2
すこしずつ、うさぎちゃんをお迎えする準備をしているー。キャリーをお店に送って、そのキャリーにだいふくが入ってやってくることになったので、まず、キャリーを送らなくては。このキャリーは、あずきが使っているもので(いまは殆ど使うことがないけど)前に天井をかじってしまって小さな穴が開いている。穴からお鼻ひくひくさせてて超かわええんだけど。まさこさんがこの穴を見てひいちゃうかな(汗)ペレットも発注した。いんこと...

昨日のこと

0
ええと昨日は、夜中1時に出発して、4時に室蘭を出航。実に実に楽しく釣りをして、12時に終了。船長が、今年初のロックだったということで、マリンクラブの仲間とジンギスカンをご馳走してくれた。そのあとは、夕方ずーーっと時間をつぶして、旦那は夜の飛行機で東京へ。大変充実した。が、私は不安定。。いろいろ不安なことが積もっていて、千歳に向かう車で涙が出てしまって旦那を驚かせてしまった。今日はだいふくのねー時が届い...

二人で引きこもりちう

2
昨日旦那が帰札した。ということで、今日はなにもせずおうち引きこもり(笑)お天気悪くはないけど、雨予報?先日結構走ったし、明日は釣りだし、今日はこれでいいのだ。だいふくのケージと、トイレをネットで発注。あとは水入れボトル。これはブリーダーさんとこでペレットと一緒に頼む予定。たぶん、今月中にうちにやってくることになりそうな。耳が立ち気味のロップちゃんがいいなあと思っていたけど、どうやらべったり垂れている...

サロベツへ

0
今日は5時出発。ザンで北上。サロベツ原野まで行ってひきかえす。幌加内を回って、705km。環境的には厳しいRUNだったーー。晴れ予報なのに出発から1時間後に雨。場所によってはすごい冷気がたまってるところが沢山あり、めっちゃ寒い。トンネルは体感温度5度。きつい。山に入ると今度はすごく暑くて具合が悪くなってきた。しかも昨日仕事から帰宅したのが0時すぎで、寝不足。半分寝ながら走る(お昼ねしようとしたが、暑くて寝れな...

充実ー

0
職場の都合で、予定より4時間ほど早くお仕事終了。そんなこともある。いきなり早く帰れてしまったので、とりあえず車を洗車(もう日中に洗車するには暑くて無理だと悟った)RZVで100kmいつもは走らない道で厚田からチョット向こうまで。床屋に行って髪のけツルツルに。ま、充実した当直明けの一日であった。...

介護うさぎブログ

0
昨夜から仕事ちう。明日の午後まで頑張れ私。勢いあまってうさぎブログめぐりなんかしていて、大阪のおもろいブログがあって延々と見ていたら、実は斜頸うさぎちゃんの介護ブログだった。介護うさぎ。ひとごとではない。うちのうさぎは幸い、指の骨を折ったくらいで、病気らしいものは何ひとつしたことがない。でも、それでも、いつ突然、介護うさぎになるかは、誰にもわからないのだ。実は、私が2うさめをお迎えしようという気に...

だいふく

0
週が明けたら、黒うさちゃんの画像を送りますねーーとまさこさんが言ってくれた。もう、それが気になって楽しみで。(まさこさん、昨日からイベントでお店も休業しているのだ)やばい。自分でも思ってた以上にテンション上がってる私。今日は、窓を若干遮光したくてのれんを買ってきた。すだれを買おうと思ってお店に行ったんだけど、のれんで良さそうなのがあったので。あずきのいる部屋は、午後のおひさまが入って、ちょっとお日さ...

きまり!

0
ブラックのコに決まりました!次もできればまさこさんとこのコがいいなと思っていた。でもまさこさんとこはブリード数が少ないし、すぐおうちが決まってしまうから無理かなと諦めていた。今回、ほんとにたまたま。まさこさんのコをお迎えすることができ、とっても感激。。これを縁というのだろうか。カラーは、ソリッドならブルーかブラック。ブロークンならブラック以外、と、ずっと前から思い描いていた。しかも、このコ。私の記...

ロックオン

0
突然ですが、うさぎちんを狙っています。あずきの出身ブリーダーさんとこに、めんこいコがいまして。旦那にお伺いちう。そして、いいのか自分?引きこもりに拍車がかかるぞ。。...