FC2ブログ

うさぎローズ

セデベリア・樹氷

0
樹氷(セデベリア)たぶん、まだ生きてると思う。。どうもうちは、メセン以外はほんとにダメなんだよねえ。...

セデベリア・樹氷

0
樹氷(セデベリア)伸びてきたのをカットして土に挿しておいたんだけど、根っこは出たのかなあ。...

セダム・姫星美人

0
姫星美人(セダム)うさぎさんの、ふかふかベッドだ。元気なのはいいけど、触るとぽろぽろ落ちて止まらなくなるので、植え替えができない。落ちた葉を別の鉢にバラまいて、株を最初から仕立て直してみようかなと。。気が遠い話しになるけど。...

セダム・プロリフェラ

0
プロリフェラ(セダム)親株がどんどん小さくなる。どうしてうちではこの手の多肉が上手く育たないのかなあ。メセンは何も手をかけなくても元気なんだけど。つまり、エケやセダムと、メセンの快適な環境は何かが違うということか。何が違うの??...

セダム・姫星美人

0
姫星美人(セダム)お花が咲いた。もしかして、うちでは初めてかも。確かにやたら大株にはなったけど、なんで咲いたんだろう?生存の危機を感じたのか?えええ?...

セダム・リトルビューティー

0
リトルビューティー(セダム)やはり伸びるよねー(笑)これはこれで、いいと思うようにする。めんこいんだけどね。...

セダム・プロリフェラ

0
プロリフェラ(セダム)親株はどんどん小さくなっていくーー。子供たちは、何故がびゅいーーんと伸びて上手く育ってくれない。もう、どんだけ多肉植物に悪い環境なんだろう、うちって(涙)...

セデベリア・樹氷

0
樹氷(セデベリア)この手の多肉は、とにかく徒長するといういイメージがある。そして多分うちでは(北国の通年室内では)確実に日照が足りていない。うーん、育つかなあ。...

セダム・姫星美人

0
姫星美人(セダム)春先にちょっと弱ってきたので心配したけど、元気が出てきた。だいぶ株も大きくなって(株というか?)、端っこをカットしてもう1鉢増やしてみよう。同じのばっかりになっちゃうけどね。。...

セダム・トレレアシー

0
トレレアシー(セダム)うちに来た時からやたら背が高かったんだけど、現状維持で頑張っている(笑)これ、成長しているのかなあ?...