FC2ブログ

うさぎローズ

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)upし忘れの画像。つぼみが沢山ついてるけど、どうやら開かなかったんじゃないかと思うの。日中しか開かないお花ということなので、だから見れないんだなーと思っていたんだけど、開ききる前におちちゃってる気がする。もったいない。。...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)にょろにょろ系、大好き。このフォルムがいい。ロフォもそうだけど、こういうコたちって、そこにいるというだけで癒やされるのよね。...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)ダイスキなニョロニョロ系。去年9月の大震災のあと、1本死んでしまった。地震は関係ないと思うけど、鉢が相当揺らされて倒れて飛び出たのは確かだ。やっぱり地震のせいかなあ?その、生き残り組み。なかなか入手が簡単ではないと思うので、枯れたらじゃあ買い足しましょうというわけにもいかない。大事にしてるつもりなんだけどなあ。...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)にょろにょろしてて、大変めんこい。ダイスキなコ。佇まいがいい。でもねー。これめちゃ高価なのだ。簡単に増やせない。。...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)大好きなアルストニー。調子がいいのか良くないのか、ちょっと判りづらい。この、佇まいがいい。ちょっと、盆栽ちっくな。盆栽もやってみたいなあと思っているんだけど、いやあ年のせいかなあ。昔は盆栽なんて全く興味がなかったのにねえ。...

アルストニーたち

0
アルストニー(アボニア)大好きなコーデックス。私がイモに興味を持ったのは、このコのせいだと言える。興味を持っても、お迎えできないけどねえ(笑)いいお値段するんだもん。。アルストニーはいま4本あって、どれも葉の感じや色あいが違うので楽しい。楽しいんだけどなー。残念なことに、去年の地震の辺りで1本死んじゃいました。地震のせいじゃないと思うけど、地震で鉢から飛び出て落下したのは事実。1本減ってちょっと淋しくな...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)大好きにょろにょろ系。新葉が出てきている。去年はちょっと具合が良くなかったようで、根の張りがイマイチだった。今年はどうかな。元気に育って欲しいなあ。...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)にょろにょろ系、大好きーー。とは言っても、他のアボニアはにょろにょろしすぎていて、やっぱり手が出ない。好みの問題か。かわええ。。...

アボニア・アルストニー

0
アルストニー(アボニア)大好きなもじゃもじゃ系。5本あったんだけど、今年1本死んじゃった。残った4本も、根の張りが良くない。なんでだろう。去年と土の組成も一緒、水やりも一緒。下世話な話しだけど、アルストニーっていいお値段するので(笑)死なないで欲しい。その前に、やっぱりこれも入手がカンタンではないように思うしね。。...

アボニア・アルストニーのつぼみたち

0
アルストニー(アボニア)ちょっと前の画像なんだけど、今年はつぼみがすっごく多くて!と思っていたんだけど、この時期、呆れるくらいお天気が悪くて、10日以上も日射しがなく低温が続いたため、お花はおそらく開かないままぜんぶ落ちちゃいました。ざんねん。。開花が見られないのは、仕方ないとは思うんだけど。まあ、どうせ見られないんだから落ちちゃってもいいのか?つぼみも綺麗。せめてつぼみを鑑賞する(笑)...