FC2ブログ

うさぎローズ

ポリアンサ、シュネープリンセス

0
Pol シュネープリンセスちょびっと紅の入っているのがめんこい。めちゃくちゃ沢山咲いてびっくりした。接ぎ木とはいえ、まだ新苗、1年めだぞ。あんまり咲かせちゃだめかなとも思って、少しだけつぼみをカットしたけど、何か効果があったかどうか。...

ポリアンサ、マルゴズシスター

0
Pol マルゴズシスターつぼみがいっぱい上がってきたぞーと思っていたら、一気に開花した。すごい。暑い時期に重なって、あまり長持ちしなかった。いやほんとに暑かったからね。ここ数日、やっと気温が下がって、朝晩は半袖じゃ寒いくらい。ちょっと下がりすぎた感じかな(笑)...

ポリアンサ、オレンジマザーズデイ

0
Pol オレンジマザーズデイこの花色、めっちゃ好き。マザーズデイたちは、このくらいのころんとした開き具合のコなんだろう。最後にはもうちょっとオープンカップになるのかと思ったけど、今のところそうでもない様子。うーん、ちょっと樹の調子が良く無さそうなのが気になる。。...

ポリアンサ、シュネープリンセス

0
Pol シュネープリンセスミニばらより、ひとまわりお花が大きい。花付きはものすごくいいようだわ。沢山上がってきていたつぼみが開き始めた。こんな暑い盛りにねー。今年お迎えした新苗なので、北海道の気候で本来はいつごろに咲くようになるかな。...

ポリアンサ、マルゴズシスター

0
Pol マルゴズシスターやはりミニばらよりお花がひとまわりは大きい。このコは接ぎ木苗なので、たぶんかなり大きくなると思われる。大きくなって、お花がいっぱい咲くといいなあ。どんどんつぼみを上げてくるので、1年めから全部咲かせていいのか、でもカットするのも勿体ないしなとか。...

ポリアンサ、シュネープリンセス

0
Pol シュネープリンセス接ぎ木の新苗でお迎えしたコ。なかなか接ぎ木のコたちがシュートを上げてこないので心配していたけど、最近やっと芽が出てきた。がんばれがんばれ。北海道の成育期は短い。だいたい、9月になると成育期終了しちゃうよー。...

ポリアンサローズ

0
ミニバラの延長で、ポリアンサローズを初めてお迎えしてみた。↑オレンジマザーズディこの花色、ものすごく好き。↑マルゴズシスターこれもいい。まだお花が若い感じがするねえ。↑レッドマザーズディやっぱり赤ばらって、すばらしい魅力があるんだわー。すごく小さいお花が咲いているんだけど、すごくいい根っこのいい苗が到着して、もっと欲しくなってしまった。植物にハマる人の悪い習性(笑)でも、今年は小さいのをいいことに結構...