FC2ブログ

うさぎローズ

セダム・姫星美人

0
姫星美人(セダム)姫星はうさぎさんのふかふかベッドだ。いま時期が元気がいい。けど、株的にはもう更新の時期が迫ってきたかも。だいぶ荒れてきた。...

リトープス・C344紫勲

0
C344 紫勲(紫雲玉系)満開というか、全開だわー。花びらの重ねがきれい。...

リトープス・C24福来玉

0
C24 福来玉(福来玉系)つぼみが覗いてきた。この玉の中身は、ぜーんぶつぼみで埋められているのかなと思うくらい、つぼみでかっ。...

リトープス・グレーイ

0
グレーイ(巴里玉系)顔違いがすごーく楽しい。もう1本お迎えしてみようかなあ。...

リトープス・C259紅福来玉

0
C259 紅福来玉 (福来玉系)花びら、すくなめ。白花、すごーーーくキレイで大好きだ。...

リトープス・C128大津絵

0
C128 大津絵 (大津絵系)よく太っていて元気そう。確かに大津絵なんだけど、他のナンバーのコとフォルムが全然ちがってて面白い。...

リトープス・ホットリップス

0
ホットリップス (寿麗玉系)くちびる、って言われるとなあ。もうちょっと、違う名前のほうが良かったんじゃないのかなあって思う。。...

リトープス・C36Aアルビニカ

0
C36A アルビニカ(紫勲玉系)大変、美しい紫勲だ。でも、ずーと分頭せず単頭のまま。これが美しいフォルムを保つ秘訣なのかしら。...

リトープス・C223花薫玉

0
C223 花薫玉(花紋玉系)どーもいじけたようで。生き残れるだろうか。...

リトープス・ルーデスヘイムルビー

0
ルーデスヘイムルビー(日輪玉系)キラキラした、メセンフラワー。きれい。...

リトープス・C342紫勲

0
C342 紫勲(紫勲玉系)大きなお花。少なくとも2倍の大きさはありそうだわ。...

リトープス・C412ラエビガータ

0
C412 ラエビガータ(微紋玉系)お花も咲き終わりのころ。黄花は、咲き終わると花びらが紅色になってなかなか綺麗なのだ。...

リトープス・紫菊章玉

0
紫菊章玉(福来玉系)ううむ、菊章玉の花びらも模様は少し入っているけど。本家の菊章玉のようにはならないみたいだ。個体差かなあ。...

リトープス・麗虹玉EH

0
麗虹玉EH (麗虹玉系)スザンナエが写っているけど、お花の咲いている玉は見えない。自分を見失うくらい大きなお花が咲く。...

リトープス・C208福寿玉

0
C208 福寿玉(花紋玉系)よく太っているが、よくニョッキリしている(笑)どこまで大きく育つんだろうかー。...

リトープス・C358紫勲

0
C358 紫勲(紫勲玉系)タンポポだけど。。キラキラのメセンフラワー。綺麗なのだ。...

ギバエウム・春琴玉

0
春琴玉(ギバエウム)どんどん「盆栽」感が出てきた。いいねえ。多肉盆栽って、けっこう好きかも。...

リトープス・C161福来玉

0
C161 福来玉(福来玉系)色違いで楽しいーー。ちょっとニョッキリしてきちゃったけど。。...

リトープス・大津絵FDP

0
大津絵FDP (大津絵系)左のコはC280だったっけ。チビ同士の同居生活中だ。...

リトープス・C59オクラケア

0
C59 オクラケア(巴里玉系)ビミョーに顔違いだったんだけど、だんだん似てきたかなあ。。同じ親からでているはずなので、同じになっても不思議では無いんだけど。そう考えると、1年ずらしてお迎えしたほうが、顔違いになる可能性は高いのかな。...

碧魚連

0
碧魚連。ぷくぷくに太っていて、調子が良さそうだ。冬は碧魚連の成育期。いい感じだ。...

リトープス・レッドオリーブ

0
レッドオリーブ(オリーブ玉系)大きくなってもめんこい。よく太っていて調子は良さそうだ。...

リトープス・C80招福玉

0
C80 招福玉(招福玉系)横向きに咲きます。実際、いま時期の太陽の南中高度はびっくりするくらい低い。横を向いて咲く気持ちがわかるってもんだわ。...

リトープス・C205大理石

0
C205 大理石(寿麗玉系)あんまり寿麗玉ぽくないコ。大きくならないタイプかな?...

リトープス・C345Aスペックレッドゴールド

0
C345A スペックレッドゴールド(碧瑠璃系)小さめなお花。このくらいもめんこいなー。...

リトープス・C359グレー紫勲

0
C359 グレー紫勲(紫勲玉系)↑このくらいの花びらが、↑咲き進むとこんな感じ。陰影がきれいだなあ。...

リトープス・C32ピーターズブルグ

0
C32 ピーターズブルグ(紫勲玉系)パラボラアンテナふうのお花。リトってこういう咲き方のイメージが強い。...

リトープス・マラカイトSS

0
マラカイトSS (李夫人系)小さいのは、一体どうしたんだ?脱皮の時に分頭したんだったと思うんだけど。...

リトープス・C341キンバリー

0
C341 キンバリー(紫勲玉系)玉がぜんぜん見えない(笑)お花はみんなタンポポだし。...

リトープス・C204ルブロブルンネア

0
C204 ルブロブルンネア(紫勲玉系)現物は地味に見えるんだけど、こうして撮影すると映えるなあ。フチのまあるいフォルムがいいね。...