fc2ブログ
世話人会

世話人会



おおっきくおくちをあ~~けぇ~~てぇ~~~(笑)

昨日から随分あったかかったけど、今夜これから猛烈な寒気がやってくるのだそうな。
ばらの挿し木は、半分くらいがシワシワ色黒になって死んでしまった。

鉢を10コ用意してあったけど、10本も生き残らない予感(爆)

ちゃんとあったかくなったら苗を買うんだーーーい。

今夜はこれからUMの世話人会。
お弁当つき。
MRの話をたんまりできるので、これ最高に楽しいのだ。
なんでこんなに電磁波って面白いんだろーーー♪

どんどん技術がすすんで、更にパルスがフクザツ難解になって、だから面白い。
同じシーケンスで撮っても、装置のバージョンだったりマグネットの仕様やコイルで出てくる画像が微妙に異なる。もちろん、被写体の体格でも変わってくる。
なんとも。
答えはひとつじゃないってことだ。
昔より更に、オペレーターの手腕も問われてくるわけで。
簡単に誰でもおんなじ画像が撮れるわけじゃなく、そういう意味では、装置の進化に伴っていい画像が提供できるようになってきている放射線業界のなかでは、逆行しているんじゃないかな。

やりがい、というか。

もーーー、やめられません。

0 Comments

There are no comments yet.