fc2ブログ
エケベリア・幻影

エケベリア・幻影



幻影。
先日の赤羽植木市で連れてきたコ。静月×月静らしい。
確かに、葉の感じが月静に似ている。(静月は持っていない☆)

うちに来ても、極端に伸びたり開いたりする様子は無い。

月静もあまりべろんべろんになるコじゃないからかな?



交配種って、両親の特徴を受け継いでいたりしてすごく魅力的だなあと思う。

しかし、地方人にとって、交配種を入手するのはなかなか難しい。
オークションではとんでもなく高騰するし、
ハウスさんに行くことも、植木市とかビッグバザールに行くこともできない。

その気持ちがあって、なんとなーーーく、手を出せずにいる。
少しは入手したけどね。
深みにはまるのはとても無理。

今回は、せっかく植木市!という気持ちが強かった。
しかも、錦玉園ですよ、あなた。

という、実に下心で連れてきてしまった。

でも是非綺麗に育って欲しいな。
なんとなく、べろんべろんになりそうで怖いんだけど。。

0 Comments

There are no comments yet.