FC2ブログ

めりー

めりー

-
この前もらったわんこ枕を膝に抱いてブログを書く。
あったかくて良し♪

今日は夕方にちょっと釣り、おかっぱりいつものポイント。

最近全然人がいないのがとっても気になる。。
去年とかは、地元の人とかかなりの人数が入っていたのに。

そして、人がいないと釣れないのはある程度当たってるのか、
釣れない(爆)

前は40upとか、カジカも結構釣れたのに、最近はいつ行ってもさっぱり。どんちゃんだけはよく釣れるけど。

う~む。新規開拓をしていかないとダメなのかな。

ソロ人間には釣りはちょうどいい暇つぶしだと思う。
友達と一緒ならそれはそれで楽しいし、
ソロならそれなりに自由気ままっていうか。

私はどっちも好きだ。

釣りなんてどこまで行っても自己満の世界なのだ。

高速走って、沢山ロストしてきたら、船に乗ってもコスト的には変わりないなあって思いながらやってた(笑)
船だとあんまりロストしないもの。

落とすってことは、やっぱり下手くそなんだろうなあ。

お日さまあびて、すこし気持ちが楽になった気がする。
私にはお日さまが必要なのだ。
毎日毎日、暗いうちに出勤して帰るころにはまっくらで、窓もないから外の天気がどうなってるのかも判らなくて。
たぶんそういうのがストレスの発生母地になってると思うのだ。

そういえば冬になると日照時間が短くなるために、鬱傾向になるのは自然なことだって聞いたことがある。

やっぱり健全な精神活動のためにも、お日さまって必要なんだろう。

だから、ちょっとくらい疲れてても眠くても、時間ができたら頑張って外に出たいなって思う。
ちょっとくらい無理をしてでも。

純粋に、お日さま浴びると気持ちいいし♪


Posted by