FC2ブログ

めりー

めりー



スパルマントイデス

すごいフォルムになったなー(笑)
にょろにょろしていて、めっちゃめんこい。

しかしこの、鉢からあふれている状態はどうしたものか。





実はこの前、端っこをカットして土に挿してみた。
根っこがでてきた様子があるんだけど、上手く育つかなー。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
5103  

こんにちは♪
根っこでてるといいですね。
どのように増えるのか興味津々です。
経過報告よろしくお願いシマス

2019/07/30 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
めりー  
to5103さん

おそらく根がついたと思います。
コノフィツムと同じように、茎をめくってみたら芯が出てきたんで、そのまま水を切らさないように管理していました。
大好きなメセンなので、増えてくれたら嬉しいでーーーす。

2019/08/04 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
りーさ  

すんごいモサモサで羨ましいです!
スパルマントイデスは去年2度ダメにしてしまいました( ; ; ) 
またリベンジしたいど、なかなか売ってない。。

2019/08/16 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   
めりー  
to りーささん

この前挿したものが、簡単に根がつきました!
これは碧魚連並みに大量増殖が可能と見ましたよー(笑)
まだチビ苗なので、要観察中ですけど。

2019/08/17 (Sat) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply